低音活動記

ARTICLE PAGE

新潟出張

今週は久しぶりの出張がありました。
行き先は、新潟県。
1泊2日でしたので、下越(新潟、燕)~中越(三条、長岡)~上越(直江津)といった地域を、駆け足でまわってきました。
『新潟は横に長い県だ』というのは地図で見てわかっていましたが、実際に自分で歩いてみて、その距離を実感(笑)

もちろん朝~夕方まではひたすら仕事でしたが、夜はフリーという事で、予てよりお世話になっているある方に連絡を取り、会って参りました。
それは、ブラス・アンサンブル・サタデーの演奏会チラシデザインを毎回お願いしている、『Akuseru Design』代表の笠原さん。
直江津を拠点に世界で活躍されている、すごい方です。
新しく事務所を移転されてお忙しい中にもかかわらず時間を取ってくださり、楽しい夜を過ごさせていただきました。

10409714_744149348983990_9204964586866243654_n.jpg
新事務所の作業場。
ここから、また数々のデザインが生み出されてゆくのですね。

P1000087.jpg
一角にはファミコンも(笑)
やりたかったですが、ここはガマン!

P1000084.jpg
笠原さんおススメの店を予約してくださって、上越の美味を堪能させていただきました。
これは、『丸茄子田楽』と『カニとウニの甲羅焼き』。
酒がすすんですすんで仕方がなかったです(^^)

このあともう1軒、マスターも内装もすばらしいカフェバーでうまいウィスキーを味わいながら、笠原さんとのお話にもいっぱい花が咲きました。
刺激的で素晴らしい時間を、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!

Tuba 由良

Comments 0

Leave a reply