FC2ブログ

低音活動記

ARTICLE PAGE

長岡京ミュージック商店街vol.5出演

DCIM1533.jpg

6/6(土)は、長岡京で催されたイベント『長岡京ミュージック商店街vol.5』に出演しました。
会場は、イズミヤ長岡店からすぐのところにある『オープンファームブランチ』さん。
満席の中、楽しく演奏させていただき、ありがとうございました。
ちなみにセットリストは下記の通り。

 1.DREAM SOLISTER
 2.ブレジェイロ
 3.3つの前奏曲
 4.スマイル
 5.見上げてごらん夜の星を~上を向いて歩こう
 6.ヒマラヤの四季より春

演奏後は、同じく長岡京で催されていた『長岡京バル』というイベントで打ち上げです。
市内の色々な飲食店で、魅力的なワンコインメニューが用意されているという何ともワクワクするこの企画。

まずは、立ち呑み屋『きなり』さんで乾杯!
よく冷えたビールと、熱々のサザエつぼ焼きがピッタンコでたまりません。
牛すき煮もグッド。
熊本出身の気さくなマスターとの会話が楽しく、そうなるともちろんワンコインメニューだけで済むはずもなく…(笑)
スペシャル焼鳥やポテトサラダなど各々につまみを取り、ほど良く赤らんできたところで次の店へ移動です。

2店目は、『牛串のけん』さんへ。
ここのバルメニューは信じられないサービスっぷりで、A5黒毛和牛レアステーキ丼、小鉢1品、近江牛串焼1本、ハイボール1杯とこれだけ付いて500円。
にわかに信じがたい気持ちがありながらも店に向かってみると、既に店の前には長~い列ができていました。
やはり皆さん気になるポイントは一緒なんですね~。
で、しばらく待っていよいよ入店。
1階はカウンターだけの店内(2階はたぶんテーブル?)で、先客たちはステーキ丼を頬張っています。
値段からミニ丼かと想像していたら、ガッツリ大きめのもので驚きながら、僕らも注文。
程なくして出てきた牛串・ステーキ丼ともに、思わず舌鼓を打ってしまうくらいに柔らかくジューシーな肉で、まさかワンコインでこんなうまいものが食えるとは…。
長岡京おそるべし。
僕らの後にも並んでいた方々がいらっしゃったので、あまりゆっくりはしていられませんでしたが、インパクトは充分でした。

そして最後に、『庄や』さんにてもう1杯だけ。
既におなか一杯の僕らは、刺身をつまみながら、ちんたら飲んで解散です。
そういえば地元の新聞記者だという女の子の取材を受けたのですが、翌日の新聞に写真が載ったりしていたんんでしょうか…?

そんなわけで、音楽に酒にと大満足の一日を過ごした、今回の長岡京ミュージック商店街&長岡京バル。
実行委員会の皆様、素敵なイベントをありがとうございました。

Tuba由良
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply