低音活動記

ARTICLE PAGE

「響け!ユーフォニアム」のこと~2

ユーフォニアム担当の石田です。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」、観てきました~!公開初日の朝一番の回です(MOVIX京都にて)。
劇場版響け!

この画像は、本編上映前に流れるショートムービーの中のフォトセッション画像です。この画面をスマホで撮影して、ブログやツイッターにどんどんアップしてください、とのことなので、アップします!!(ん?映画館では気付かなかったけど、よく見ると麗奈さん、久美子の手をガシっと握ってるんですね)。

本編は・・・ネタバレを避けるため多くを語りませんが、とても良い作品でした。総集編ではなく、TV版から久美子とあすかの関係を切り出した新作という気がしました。新規カットが非常に多く、その新規カットが既存カットとうまく馴染んでいるため、見たことがあるという気がしませんでした。そして、演奏シーンもすごく充実しています!

松田彬人さん作曲によるBGMも事前にCD聴いて予習していたので、映像とのリンクを楽しめました。それにしても、美しい劇伴曲たち。素晴らしいです。

さあ、今回の劇場版も、何回も観に行かねば!!

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply