低音活動記

ARTICLE PAGE

打ち上げ

テューバ由良です。

10/29市民創造ステージの当日は、夜にBrass Ensemble Saturdayの練習があったため打ち上げが出来ず、後日改めて敢行する事に。
『伏見区での舞台でしたので、打ち上げも伏見で…』というわけではなかったのですが、
もはや大手筋の新名所となりつつある伏見酒蔵小路にて、先週の木曜日は大いに飲んで打ち上がってきました。


伏見酒蔵小路 公式ホームページ
http://www.fushimi-sake-village.com/



1軒目…お料理きつや/橘家(伏見酒蔵小路内)
http://fushimi-sakagura-kouji.com/kitsuya/

S__8904708.jpg
こちらは酒5種&肴5種のセット(1,800円)です。
それぞれ個性の違う日本酒に、ひと手間かかった酒肴がどれもよく合います。



2軒目…酒処 京町茶屋(伏見酒蔵小路内)
http://fushimi-sakagura-kouji.com/kyomachi/

S__8904707.jpg S__8904709.jpg
ワタクシここでは麦焼酎ソーダ割りを。
Eu石田氏は1軒目に続き日本酒を楽しんでました。
火災報知器が頻繁に鳴っていたのもまた一興(笑)



3軒目…鶴亀
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26023853/

S__41181186.jpg
近鉄桃山御陵前駅高架下のダイニングバー。
カツを重ねてトッピングできるカレーが有名だったのですが、
マスターが変わられたということで、メニューも若干変更になっていました。


ここ伏見桃山界隈(大手筋~中書島にかけて)は飲み屋や食事処が比較的多く、
僕は地元民ながらまだまだ開拓できていないので、
今後も積極的に調査へ繰り出したいと思います!


由良

Comments 0

Leave a reply